hoge1234562006-03-15

翌日はすぐに帰国だったので
AMに買い物へ。いつもの巨大市場へ。
あいかわらずの品揃え。大きめのバッグとキーホルダーを5個。
日本でかったら20万ぐらいだろうなぁ。(本物は)

昼食で、写真の蚕の蛹を食べました。
ニンニクイタメです。

サルの脳みそだろうが、犬だろうがなんでも食べますが
さすが、虫系は抵抗あります。

おおきいし、形がきています。しかも蛹ですから
羽とか頭の形もわかります。
極端な言い方だと、我の羽をむしったもんです。

食べ方は、パコット2つ折りして中身だけをすすっても
いいし、そのまま食べてもいいです。

二つおりは怖いので、とりあえず口にいれました。
頭の完食、お腹のバラバラの感触が舌でわかりましたが
勇気をもってカジル。中からプニュとクリーミな液体が
でてきます。

うまい。海老のみそというか、濃厚なうにソースというか
香ばしく、クリーミでほんとうまい。これがぁあ、虫かぁあ。
と感動しました。慣れると、殻の感触もGoodです。

たしかに、虫はうまいよ。やっぱり食わずは一生の恥ですね。

その後、帰国。一泊二日は疲れる。