三田本店

hoge1234562006-03-17

風が強かった。でも天気がよかったので
ひさしぶりに本店へ。

14:30到着で角折れ曲がり。22人ぐらい。
ぱっと見た感じ、観光客や初心者、女子供がいないので
これは進みが速いだろうと思ったらやはり20分弱で着席。
さすが本店は早いね。1人1分だなぁ。他の店だとこうはいかない。

今日は総帥、新人助手、後ろでよっちゃんがフォローの3人体制。
新人君、いまいち総帥と会話がすすまないせいか静か。

着席後すぐに麺投入開始。あいかわらずの時間差麺投入。
その間、総帥は大きなこん棒でスープずんどうをバシャンバシャン
かきまぜる。あいかわらずのオペレーションだ。

ほどなくコール。「にんにく多め」

かえしと油でぐちゃぐちゃのドンブリ登場。

今日は油の層が多い。乳化しちょらん。しかも大当たり。
麺も豚もスープも最高だぁ。単に総帥が無駄話をせずに
作っていたせいか。ほんとうまい。
野菜も程ほどの硬さときゃべつの割合。

あっという間に完食。ほんとうまかった。
同一ロッドで2番目。私が立つとすぐに残りの3名も
ごちそうさん。うーーーん。さすが本店。

やっぱり本店という威厳ある味でした。