帰国

hoge1234562006-02-18

当初、ゆっくりしていようかと思ったが
6時に気持ちよく目覚めたので、ウーアイへ。
しかし、中国で一人でタクシー乗って買い物というのも
なかなか大変なんだよねえ。言葉とぼったくりの習慣が。

ウーアイマーケットが巨大。中国東北地方の卸し市場ですから。
たぶん、銀座の1丁目から4丁目ぐらいの範囲で全部
市場だな。とにかくかばん財布だけでも100店舗以上
あるんじゃないかな。目移りして大変。値段は超安い。
上海の半分以下。日本の1/10.大量に仕入れたら大もうけなんだろうけど
つかまる。夜のねえちゃんへのおみやげになる。

今回は時間もなかったので、あまり値切らず、買い物終了。
時間があるときは1/2目標だからなぁ。一説によると1/10ともいうが。
ポイントは帰るそぶりだね。大体、希望の値段は通る。

その後は、四川料理を昼食に。坦々麺、豚の贓物煮込み。(毛地椀)、
蝦の煮込み。坦々麺は麺がいつものように腰がなくいまいちだったが
豚の贓物煮込みは最高。特に血を固めてコンニャクみたいにぷりぷりした
やつが最高だ。体によさそうだぁ。

いつもの飛行機で帰国。今日、Yは満席らしい。Cも8割がた。
珍しい。CAもGAももう顔見知り。GAは現地駐在で2年目らしい。
よくこんなところにすんでるなぁ。えらいよ。
CAは、前回はホンコンか北京路線でこんにちはしている。

餌はふぐの唐揚かラザニア。洋食に飢えていたので
ラザニアを。まずい。

定刻どおりに、ダーリエン経由KIXに到着。
KIXではいつものようにうどんを食べる。ここの讃岐うどん、うまいんだよね。
で、今月から機種変更してA321で羽田。
以前の767インタ仕様のほうがよかった。
22:30 HND到着。疲れた。

次回は北京、上海だな。