中国へ

hoge1234562006-02-17

昨晩、7/11で購入したおにぎりを朝飯。
おっ、さすが韓国。のりが韓国のりだ。

ICNへ。今回は黒いほうへ。ヒュンダイのワゴン車。
でかくて快適。乗り込んだら他に客がいないか確認している。
そうそう、韓国のタクシーは相乗りなんだよね。

「イエィーーイイ」といわれるのかなと思ったら
日本語バリバリ。あぁああ、こういう訳か。
夜の紹介はティケシーだ。という話は。
運転手にいろいろ聞くと、すべて案内可能だと。

次回はテクシーにするかな。

40分ほどで到着。あいかわらずICNは綺麗。
今回、レストランとかをプラプラみたけど、すし屋もあるし
冷麺屋もあるし、いろいろあるなぁ。

今回はKEのCなので、Cのラウンジへ。
なかなか広くて綺麗。餌もそこそこ揃っている。
ビジネスフロアもありLGのパソコン使い放題。
ありがたい。でも、日本語変換ができない。あたりまえか。

KEのCクラスは半分ぐらいの入り。
CAでちょっとだけ日本語が通じた。
それまでは英語でやりとり。

餌は最初にサラダとフルーツがでて、その後、ホットミールの
焼肉とチャーハン。うまい。Yでもうまかったかなぁ。KEは。

しかし、かなり揺れていた。でもCAはちゃんとサービスする。
このあたりが日本と違うね。時間通りに到着。

今回はホテルをシェラトンからマリオットに変更。
たんに、マッサージのねえちゃんに飽きただけなんだよね。
でっ、フロントいったら、「No Resavertion」
きたよ、きたよ。海外でのオーバブッキング、予約なし。
よくあるね。しかし、ホテル紹介には日本語OKといっていたのに、
誰も話せず。まぁ、とりあえず値段は高めになったが、再度、取り直して
無事チェックイン。後でエージェントに文句いったらどうやら
フロントが不慣れで確認ができなかったようだ。

仕事の後は朝鮮料理屋へ。元美組のアガシがいるそうで、
たしかに店員は綺麗。でっ、時間になるとアガシが歌と踊りを。
最初、楽しかったけど途中で寝ちゃった。

料理はうまかった。とくにユッケ。味付けが甘めで最高。

ホテル到着後は、ちょっと休んで風呂はいって復活。
フロントへ、「マッサージ」「3Fにサウナがある」
「サウナじゃなく、部屋にだ」「ちょっとまて」
「部屋にか?」「そう、綺麗な姉ちゃん」「あぁあ、わかった」
と何とか英語で。全て理解したらしい。

ほどなく、いかにも中国シャオジエ登場。
値段は1H800RMB、1night2000RMB
一晩を進められたけど、丁寧にお断り。朝までいられるのは
うざいしなぁ。
完全にプロフェッショナル。まぁ、いいか。
声がおもしろかった。顔はまぁまぁ、スタイルは最高。
でも、上は作り物ぽかったぞ。