ソウルへ

hoge1234562006-02-16

さて今回も羽田経由でソウルへ。
確かに羽田は近くて便利だが、どうも海外にいくという雰囲気がないなぁ。
なんか、地方空港みたいで。

Cカウンターが混んでいたので、自動チェックインをつかってみる。
簡単。パスポートをかざしたけどなんか意味あるのかな。
ちゃんとラウンジの券もでてくる。

入国審査場にいこうとしたらまだ開いていない。
一日8便あるから時間がくるとオープンするらしい。
程なくしてオープン。手荷物検査場の係員はほとんど
韓国人だな。みんなアニハセヨといっている。

ろくに免税店も見ずにラウンジ。今日は空いている。
こはちゃんとねえちゃんが案内してビールももってきてくれる。
おしぼりもくれるし。
ビールを頼むと、どこの航空会社が聞かれる。たぶんチャージされるのかな。
そもそも、ここは免税エリアじゃないの?

定刻どおりに出発。
Cは1/3ぐらい。ゆったり。餌はあいかわらずの冷たいつまみ。
ホットミールだせよ。ワインも小瓶の安いやつだし。
ドメSSPの弁当のほうがうまいかもよ。次回はNRTから
アシアナにしてみようかな。マイルもつくし。

予定通り到着。なかなかいい味の出しているGMPに到着。
さて両替。50000円で400000KW。
ウォンが高いよぉお。

とりあえず地下鉄駅へ。まぁ、タクシーでいっても2,000円ぐらいなんだけどね。
自動販売機はやはり10,000KW札ははいらない。
窓口で、ガイドブック片手に購入。ウルジロイーガまで1,100KW。150円ぐらいか。
安いね。複雑な地下鉄経路をなんとか乗り換え。到着。前回はかなり迷ったが
今回はすぐにホテル到着。前回、クリスマス時期でとても綺麗だったが今回は
普通。人もそんな多くない。

ホテルで落ち着いた後、お風呂屋さんに電話。すぐに車がついたということで
外へ。なんだ安いほうのタクシーかよ。(日本だとセルシオだろ)
タクシーの運ちゃんに、「セントロ?」ときいたら、

 「イェイーーーー」

英語か日本語できるかと聞いても、

 「イェイーーーーー」

まぁ、いいか。場所はかなり遠いポイ。GMPより遠いな。
タクシーで2,000KW程度で到着。古ぼけた2F建てのビル?
ほとんど、日本と同じ。値段も200,000KWなので値段も同様。
サービスも同様。日本よりは値段の割には室内が綺麗かな。

帰りも安いタクシーでおくってくれた。

戻ってから、腹が減ったので明洞近辺をプラプラ。
時間が遅かったので主要な店は閉まっていた。残念。
しかし、今回はブラブラしていたら、まぁ、声がかかるわ、かかるわ。
前回は怪しげな滋賀出身のバクさんだけだったけど、今回は凄い。
時期的なものがあるのかな。今までの経験から客引きは無視していたのであれが
ソウルはちゃんと名刺を出してくるね。ということはボッタではなそうだ。
7/11で買い物していたら客引きのばばぁが、アガシはいいから
いっしょに飲もうといってくるし。

7/11で、キムパやキムチラーメンを購入してホテルで軽く
食って寝る。ホテル、あいかわらず歯ブラシは有料。何でだろ。


さて、