hoge1234562006-02-15

今日はとても天気がよく暖かかった。
どこかプラプラしようかと思い、プラプラはやはり銀座だなぁ。
ついでにジャポネへ行こうと思い日比谷線を途中下車。
以前まで、ジャポネいくときは日比谷で降りていたけど
(有楽町とつながっているので)
銀座のほうが近いね。当たり前だけど。
だけど、銀座、日比谷、有楽町、銀座一丁目は地下で
全部つなげてほしいなぁ。

でっ、並木通りをプラプラしていたら、ニューキャッスル
いきたくなり、銀座一丁目へ。しかしこの一等地に妙なほったて小屋が。
16:30着で先客2名。

あいそのいいおばちゃんが、いらっしゃい。
盛りの順で、品川、大井町、大森、蒲田。
一応、大盛りとして位置づけられている大森をオーダしたら
おばちゃん、「量が少ないので蒲田にしたら」と進めるので
蒲田をオーダ。740円。高いなぁ。店内、新聞で紹介された
切り抜きとかサインとかがある。昔は川崎という超大盛りがあったが
へんな理由でやめたらしい。

ほどなく完成。量は普通より少なめ。半熟玉子がのっている。
やはり値段からいくと高い。

味は、意外と辛い。なかなかうまい。なんていうかドライカレーを
凝縮したような味だ。

夜は仕事を大急ぎで片付け、帰宅。
当初、最近できた博多ラーメンの店に行こうかと思ったが
雨がふっているので一番近い、ななしへ。一年ぶりぐらいかな。
深夜なのにあいかわらず混んでいる。固めの麺とこってりとした
スープ。(麺が太い天下一品みたいだなぁ。)
ひさしぶりに食べるとうまい。
備え付けのにんにくはいまいちパワーがないなぁ。
マイルドタイプなんだろうか。

さて明日は2ヶ月ぶりに漢城へ。

さて、なにを食べようかな。