じゃこ天 うどん

hoge1234562006-02-04

早起きして、市内の写真を撮った後に
松山城へ。なにや山の上にあるみたい。せっかくなので
ロープウエーで上ろうと思ったら改装中でお休み。この寒い中
リフトでのぼる。寒い。

城もなぜか改装中で本丸はみえず。

城内は結構広い。なかなか立派。

城を後にして、伊予電鉄をみるために、松山市駅までてくてく歩く。
電車はなかなか趣きがあっていい。路面電車も坊ちゃん電車というSLぽいのも
走っていた。西日本って、路面電車とか私鉄とか交通が発達してるんだよなぁ。
人口の割には。

松山空港まではタクシーで。空港に立ち食いおうどん屋があったので
じゃこ天うどんを食べる。うまい。さすが四国。特にじゃこ天がぐーー。
当初買う予定じゃなかったけど、おみやげで購入。

羽田は、千歳が閉鎖した影響でごった返していた。

東京も寒いなぁ