耳管 開く

hoge1234562006-02-08

先週、松山から戻ったとき
風邪気味で鼻の調子が悪く、耳抜きに失敗。
案の定、中耳炎になり月曜日に会社近くの病院へ。
ここの病院、すごくて会計が自動清算。しかもカードOK.

でっ、また切開かなぁと思っていたら薬だけでOKとのこと。
おいおい本当かよ。
いつもだったら鼻から管入れられ、なんか空気と薬いれられ
終いには切開するんだけどなぁ。

今日もいまいち風邪気味だったので、先週は中国産にんにく(上野毛)で
効果がいまいちだったので、今日は国産ニンニク。(マルジ)

18:10着。やっぱりオープンしていない。8人程度先客待ち。
トップの人は何時からならんでいるんだろう。

18:15分、いつものようの開店。
なんとか座敷に着席可能。外でまつよりやはりビーるを
飲みながら待つほうがいいね。

小+国産ニンニク+ビール。コールはにんにく多め生卵。

ひさびさのマルジはあいかわらずワイルド。しかも麺も油もみっちりだぁ。
でもうまい。ここはかよえば通うほど麺が微妙に増えるなぁ。

国産にんにくの効果か、抗生物質の効果か、
帰りの電車の中であくびをしたら、パコッ と耳官が開く。

おぉおおおお、ひさびさの聴力じゃぁ。
風きる音がきこえるよおお。

いやぁああ、すっきり。よかったよかった。

明日から雪祭りだし、来週は飛行機5回も乗らなきゃいけないから、
詰まったままだとつらいんだよねええ。