二郎 新宿歌舞伎町

hoge1234562006-02-01

当初、赤羽二郎の予定でしたが変更。
とても残念ですがこの雨だと、並んでいる際に(並ぶのかぁ)
車にパシャンパシャンと水をかけられそうだし。

新宿方面に用があったのでついでに歌舞伎町店へ。
初めて。
直系?二郎の中でも最悪という噂だったので期待しないで
入店。15:30。先客3名程度。さすがに空いている。
と思ったら、直後に次から次へと客がやってきて、ほぼ満席。
へんな店。

店内はカウンターが20席程度かなぁ。店員は日本人だった。
奥のほうでどうやら麺を打っているようだ。小滝橋にわけているのかな。
池袋とは明らかに違う。

小+煮玉子 = 700円。

麺はデポでゆでているようだ。程なく完成。コールは
にんにくマシマシ。

カネシがこぼれていない綺麗などんぶりが登場。
野菜はノーコールなので盛は少なめ。すべてもやし。
やはり、全体がフーズ系と酷似している。量もかな。

・麺 細めであるが池袋ぽくぼきぼきしている。
・スープ 油が多め。味はうまい。しっかりといろんな味がでている。
・豚 若干小さめではあるがちゃんとした豚。味もしみていてうまい。

なんだ、うまいじゃないか。ラーメンだけど。
後から来た客は、大豚+ダブル野菜をくっていたが、量は本店より
多そうだ。

こりゃぁ、使えるかもしれん。営業時間長いし。
しかし、客層が。。。。。。。歌舞伎町だ。