関内 二郎

hoge1234562005-09-19

今日は、娘が体験学習とやらで朝から不在。
息子は試合。

おっ、かみさんと二人きりだよ。こりゃ、気まずい。

しょうがないので、どこかにつれていかなければいけないのだが、
秋葉は却下されたので、目黒と関内どっちがいいと聞いたら、
買い物ができる関内にケテーイ。
今日も暑いのぉ。でも風がだいぶ涼しくなってきた。

12:05着。20人程度の並び。まぁ、休日だしな。こんなもんだろ。
サラリーマンの集団が6人程度いたから、タイミングによっては
もう少し短かったのかな。でもすぐに後方にも行列が。
結局常時20人程度の列。あいかわらずカップルが多いが
マナーもよく、回転も速い。

20分程で着席。カップルが多いせいか、並んで着席できた。
しかも奥のゆったりとした席。ラッキーじゃ。

小+ニンニクキムチ。ニンニクマシマシ。

かみさんが、ヤサイマシマシのどんぶりをみて
目が点になっていたが、あれがデフォではないことを
知ってほっとしていた様子。かみさんは、普通コール。

今日はスープがとにかくうまかった。ここは鶴見風で
ライトな仕上がりが多いのだが今日は濃厚で最高の出来だ。
ヤサイもクター。豚もトロ。ニラキムチが濃厚スープに
合い、とてもうまい。かみさんには途中で残していいよと
いったのだが、ラーメン屋で残すのは負けだとかと
訳のわからんことをいいながら完食していた。

今日は、初心者のオサーンが座ったとたん、
「ヤサイ大盛り」と怒鳴っていたのを聞いて、
店内なごやかな雰囲気でした。どこでだまされてきたんだろな。

帰りは関内をプラプラ。カレーミュージアム
並びができていた。