馬刺し

hoge1234562005-09-18

今日は、チリ カベルネとともに、昨日熊本空港で購入した
馬刺しを食べる。スライスされたやつを想像していたのですが、
開けてビックリ、豚ロースみたいな固まり。

薄く、スライスしてたまねぎスライスの上にのせ、薬味で
にんにく、しょうが。

こりゃ、うまい。肉は生で食うのが一番だなぁ。
くせがなく肉の旨みが十分に味わえる。
また、脂が絶妙な甘さ。

私の友人で、「肉は生にかぎる」と焼肉屋で白ホルモンまで
生で食うアフォがいるが、気持ちがよくわかる。

ほんと、生はうまいなぁ。ワインとよく合うよ。
本当は、森か魔王が合うのかなぁ。

松本の場馬刺しもうまいけど、さすが熊本。これもうまい。

明日は、関内二郎かカレーミュージアムかな。