ラーメン 神田店

hoge1234562005-09-01

今日は、日本橋乗換え。日本橋といえば三越
三越、新館が立派じゃのお。さすが本店。でも
場所的に何もないとこよなぁ。周辺は。
日本橋で何もないというのはいいすぎか)
日本橋の近くは神田だぁあ。神田といえばニャーの店。

日本橋をてくてくと神田方面へ。19:30着。
先客3名。夜は空いていていいね。

ニャーは汗をかきかきオペレーション。あいかわらず
まじめそう。虎ノ門のヤンキーとは違うんで。
コールは、ニンニクダブル。きた、フーズ系。

ほどなく完成。にんにくが2掴みはいっていた。
あいかわらず、暴力的な盛り付けはないものの
スープはとても上品な味。亀戸ぽく、背油ごりごり系。
やっぱり、ここはフーズ系の中でも一番じゃ。

残念なのは麺。細めんタイプでばらつきもいまいち。
ただのラーメンなんだよね。

このスープに自家製太麺だとへたな直系よりも
うまいぞ。

豚は普通のチャーシュ。

食っている間にも近場のリーマン、一見ぽいOL等、
いろいろ客はくる。

帰りはテクテク神田まで。夜はひさびさの錦糸町
トアルイベントのキックオフ。

さてねよう。