大手町 リトル小岩井

hoge1234562005-08-31

大手町乗換えじゃ。

しかし、この大手町という駅も詐欺だね。
乗り換えがひどいよ。半蔵門線から丸の内線は楽だけど、
半蔵門線から東西線はひどいね。10分ぐらい歩く。

でっ、大手町で乗り換えている間にリトル小岩井へ。

16:45分着。8割方の入り。なんでこんな時間帯に
混んでいるの? 客は親父、カップル、いろいろ。
不思議だ。この大手町ビルも日本のど真ん中なんだけど、
服屋、ネクタイ屋、食い物屋とアメ横状態だなぁ。

オーダは並にしようと思ったんだけど、口が勝手に
「たらこ大」

おいおい。

すぐにできあがり。早いね。ここは。

たらこタップリとえび、マッシュルーム、たまねぎ等の
具がたっぷり。たらこはいまいちだったけど、具と味付けは
うまい。さすが、高品質。量はそこそこ。普通のパスタの
2人前程度。ここって、大盛り+50円。謎のキャベツ別盛り50円。
どう考えても大盛り50円のほうがお得だな。

ここのメニューをまじまじみると、バジ、醤油バジ、ジャポネ、
ナポ、たらこ、ささみ辛し、カレー、イタリアンといろいろあるな。

今度はささみを頼んでみるかなぁ。

店は終始、満席。不思議な店だな。