ビックラーメン 虎ノ門

hoge1234562005-08-02

ひさしぶりにビックラーメンへ。
11:50着で待ち人なし。夏休み期間と暑さであまり人が
でていないんでしょうかね。他の2店も待ちなし状態。

私は、茹で豚辛味噌冷麺。つれの塾員は当然、男性専科。

辛みそ冷麺は上に茹で豚とたんまり野菜がのっていて
ゴマ風味の味噌味。ビックラーメンにしてはまともな食べ物。
とてもおいしかった。ここの麺一玉は普通のラーメン屋の
1.5玉はあるね。確実に。

男性専科は最初にゆで卵+食塩を渡される。
なぜ、ゆで卵かはとても不明。。。

程なく、ラーメン完成。
二郎関内や神保町においたあるすり鉢みたいなどんぶりに
綺麗な盛りの野菜が富士山状態で登場。
周辺から羨望の目と驚きの完成。

高さ自体はビックラーメンのほうがあると思うが、いかんせん、
このすり鉢は巨大だ。
途中、麺をひっぱりだそうにも上の野菜の重さで引き出せないらしい。
あいかわらず、野菜はほとんど無味でつらそうだ。麺も太麺でずっしりきそうだ。
さらに汁がほとんどない。

これはとてもつらそうだ。結局、塾員は一玉分、麺を残して降参。
公表、1.3キロの野菜は完食したのはほめたあげよう。

店をでることには、15,6人ぐらいの待ち。トラは5,6人。元華も5,6人。

あいかわらず、虎ノ門トライアングルは人気がある。不思議だ。
近くの鰻屋(うな丼1,000円)も長蛇の列だった。

次回はいよいよ?スマトラカレーにチャレンジだ。