札幌 食いまくり

hoge1234562005-07-14

ホテル到着後、落ち着いてからいつものビザを出前。
また、違う店になっていた。そろそろ飽きてきたな。
やはり、同じ味だとあきますね。

出前後、小腹が空き、ススキノをプラプラしながら
何を食べるか考える。時間がAM2時ということもあり、
アフターの連中や仕事帰りのおねえさんがたくさんで
散歩していると楽しい。

山岡家を覗くと満席。あいかわらず人気ありますので、
くどい、しょっぱい、あぶらこいは人気ありますね。
噂どおり、麺が大橋製麺からカネジンというところにかわっていました。

山岡屋をあきらめ、盛岡冷麺のトトリへ。ここの冷麺は
札幌の店ですが盛岡並にうまい。

盛岡冷麺+カルビ2人前をついつい頼んじゃう。
ついでに、生までおかわりしちゃって。
牛肉がロースハムだったのは悲しかったですが、
あいかわらず、麺とスープは最高でした。

朝はさすがに胸焼けして何も食わず仕事。
夕方、仕事終了後、まずは気になっていたカレーチェーン店、リトルスプーンへ。
基本的にはココイチと同じシステムで、ご飯の量、辛さ、トッピングを選ぶ。
小+大辛+温泉卵をちょいす。こぎれいな昔なつかしの金属食器で登場。
まぁ、味はよくあるカレー。特に可もなく不可もなく。ココイチよりはうまいかな。
値段も安いし。(並で380円)

すぐに、ラーメン共和国に最近できた、遠軽のとらや食堂へ。
遠軽は一度ぐらいいったことがあるかな。何もないところだったかな。
味は典型的な昔風醤油ラーメン。ほんのり魚出汁。麺も昔風で
かんすいすくなめでぼそぼそタイプで味がある。
まぁ、一度食べればいいかな。