パスタデココ

hoge1234562005-07-12

今日は、曇りですがだいぶ気温が低いです。
かなりすごしやすくなりました。

日比谷方面での打合せ後、虎ノ門大盛りトライアングル
地帯にいくか、ジャポネにいくか迷ったのですが、最近、
気になっていた、ココイチが展開している、パスタデココへ。
なんのことはない、名古屋ではやりのあんかけパスタの店。

11:40頃着。店内はまだ、3割程度。
最近できたばかりで、とても店内綺麗。
注文は、ココイチににていて、あんの種類、パスタの量、
トッピングを選ぶ。あんは、マイルド、普通、スパイシー。
量は少なめ、普通(300)、大盛り、特盛(500グラム)。
量は当然?、特盛で決定として、トッピングが迷いましたが
定番?のソーセージベイコン。

今の時間帯はどうやら、麺はつくりおきせず、ちゃんと
オーダの度にゆでているようだ。素晴らしい。
テーブルには、汁はね防止の紙エプロンまである。

10分ほどで完成。皿はとてもでかい。

  • 麺 2.2ミリの極太タイプ。ジャポネに酷似。味付けもにている。

なかなか、ジャンク度が高くてグーー。

  • あん さほど辛くない。なんか、いまいち。こんどはなしにしてみようかな。
  • 具 こぎれいな具だぁ。ベイコンもソーセイジもそこそこうまい。ちゃんと

大きめのピーマンやマッシュルームもはいっている。隣の塾員のとんかつも
もとても、綺麗。まるでロボットが揚げたような上品さ。
(最近、ゴキブリいて当然のような店しかいってなかったしなしなぁ)

量は500グラムということで、ジャポネの大程度。まぁまぁ。
全く満腹感がこないうちに完食。

まぁ、一度食べればいいかな。注目すべきところは
テイクアウトで2.2ミリの乾麺がグラム100円で買える。
家ジャポネするにはいいかもなぁ。