ジャポネ キムチ

hoge1234562005-07-11

しかし、昨日から暑いですね。
外回りがつらい季節です。

昨晩、眠りが浅かったせいか、今日はとても眠い。
夕方から外出だったので、その前に何か食べに行こうと
いつものようにいろいろ迷ったのですが、
(目黒、半蔵門 ややや、馬場)
最近、どごみで数回断念していたジャポネへ。

15時着で、先客3人、座るとなぜか横からいらっしゃいませ。
おっ、マスターが②番に座ってメモ帳でなんか計算しているよ。
これはすいている上に超ラッキー。
鍋ふりは、ねずみ。噂通り、ジプロックでそこそこ計量して
オペレーション。座るとすぐにおばちゃんが新聞どうぞ。
オーダは1997年から新メニューのキムチ 大。

2代目は下ごしらえで、ねずみの指導で麺ゆでしていた。
麺はリッチというブランドだった。見た目は普通のパスタだったね。
いがいと細め。でかいずんどうにつっこもられていた。

程なく完成。

見た目の醤油ぽいが、キムチソース。さすが、量もぶれているとき
よりは少なめであるが、まぁまぁの盛り。そろそろ横をデフォにするかな。
味はさすが、一人前のオペ。しっかり、まんべんなく味付けられてます。
キムチソースが意外と辛目でうまい。キムチもGood。こりゃ、いけるな。
ビールのつまみに最高だね。

帰り頃には、なぜか満席。店内もマダムをのぞく全員が揃っていた。
これで、11種類のうち8種類制覇だ。もう少しだ。