銀座で買い物

hoge1234562005-07-10

ひさびさに、天気がよく暑い日でした。

かみさんの買い物に付き合い、ひさびさにホコテンの銀座へ。
日比谷の駐車場でTVR タスカンが停まっていてびっくり。
実物はこぶりなのね。


灼熱の銀座はバーゲンがはじまったいるせいか
おばはんで混んでいました。かみさん目当ての店も
混んでいました。みんな、大枚はたいて、次から次と
買い物していました。

お目当てのものを買い物後は、
昼食は松屋上のレストラン街へ。和食はどこも
満席でかなり行列だったので、すぐに座れる、イタ飯屋へ。
これが失敗。味は程々だったのですが、店員の態度は
悪くてむかついていたところに、だめ押しで、メインディッシュが
パスタを食べ終わってしばらくたってから登場。当然。
いらん、といって席を立つとすぐに、黒服(責任者かな)が
やってきて、平謝り+一人分無料。最近は問題あるとすぐに
クレーマがうるさいですからね。

しばらく、銀座をプラプラして帰宅。
行きも帰りも道路がすいていて30分ぐらいで
楽でした。