有楽町 ガード下 まんぷく食堂

hoge1234562005-07-05

11:50頃、ジャポネについたら
なんと、列がおりかえしている。こりゃぁ、すごいや。
どうやら、すいかがついたららしい。

あきらめ、以前から気になっていた有楽町ガード下の
まんぷく食堂へ。古めかしく怪しい雰囲気満載ですが、
本当に古いわけではなく、どこかのプロデユースらしい。

いつも店の前に1,000円代でステーキ定食やら
ウニ盛定食がでていて、とても気になっていた。
店内はカウンター20席程度、テーブル10席程度かな。
厨房が洋食用と和食用とわかれている。

選んだのは、スペシャル?だったかな。1,000円
カツハヤシライス+ナポリタン+味噌汁+半熟卵。
まぁまぁのボリューム。以外とうまかった。

次回は和食(刺身系)にチャレンジしてみたい。
超まずいか、もしかしたら築地に近いからそこそこかだと思う。