厚岸の牡蠣

hoge1234562005-07-07

ひさびさの札幌です。
ついたら19度でした。半そで、クールビズの私は
ばかみたいです。

夜の晩餐は、とある事情でおばさん二人と
オイスターバーへ。牡蠣ですよ。牡蠣。

一本目は、モエ、2本目はAOCシャブリ。

牡蠣は生、バター焼き、ワイン蒸し、スモークと
いろいろいただきました。シーズンではないとは
最高でした。

海のミルクとよくいったもんです。
産地直送なのでほんと濃厚です。

こっちのオイスターバは一度、紫外線殺菌の
水あびているでしょ。やっぱり、味が落ちるんだよね。

さんさん飲んで、今日は配達やめようかなと
思ったんですが、フリーで。
なんとかがんばりました。

来週も札幌です。