大崎 凛

hoge1234562005-07-04

最近、四股踏んでいます。
これが結構たいへんなんですよ。20回踏むと結構大変。
後、二郎を食べた後は必ず30分は歩くようにしています。

今日は、夕方から大崎で仕事だったので、前回いけなかった
凛へ。時間があったので大崎ゲートシティをプラプラ。
しかし、この大崎近辺というのも、垢抜けんなぁ。
品川みたいな活気さ、五反田みたいな下衆さもない。
ただの工業地帯。そこにたった、イタリア風のなぞの巨大ビル。
これが大崎ゲートシティだ。あっちこっちで、エディの「シュワーーン」
という音がするなぁと思ったら、ここにエディワレットがはいっているのね。
SONYの臭いがぷんぷんだぁ。

でも、ここのビル、オープンスペースがたくさんあっていいね。
でも、やっぱ、大崎だなぁ。

17:30分:シャッターがなぜか半分あがる。
サンダル姿の店員がしたからみえる。17:35分。全部あがる。
店員はまるで、半そで、短パン、サンダルの黒い格好。
まるで、ねぷたのカラスはねとだろ。おい。

店内はロックががんがん。ほんとに目黒の若さんの弟子かよおい。
私が一番ですぐに他の客2名。程ほどすいてるな。
でも、場所柄昼は超こみそうだな。

なぞの券売機で11番 マカ醤油Mを選択。まかない醤油ラーメンMサイズだそうだ。

すぐに弟子が、券を受け取りに、

・「にんにくいれますかぁ」 リズムにあわせて体が揺れている。
・「にんにく、多めでぇ」
・立て揺れをしながら、「うちぃ、そういうのやってないんですよぉお」

代田のポリシーとも、小杉のストイックさとも違う
なかなかおもしろい雰囲気の店だ。カウンターが12席ほど。
しかも、キッチンは奥。どんぶりは誰が片付けるんだろうと、
ちょっと不思議に思ったけど、店員が片付けるのね。まぁ、あたりまえか。

ほどなく、完成。おぉおおおお、みた目は、馬場と小杉かぁ。
ワイルドさ、ボリュームたっぷりだぁ。

  • 麺 ぽっぽ屋みたいな、太くてカタメでぼきぼき。歯ごたえがあってうまい。

量はそんなでもなかった。

  • ヤサイ もやし8割、きゃべつ2割りかぁ。まぁまぁ、へなへな。

にんにくは小さめの刻みにんにく、少々。

  • スープ 油少な目なのかなぁ。意外とあっさり。小杉ににてるかな。
  • 豚 ボリュームたっぷりの厚みで、味は目黒そっくり。ここに若林さんの

ポリシーが感じられた。しょっぱめでうまい。みためはバサパサしているが、
かみしめると、とても味わい深い。


なんか、ぽっぽ屋と小杉と目黒と馬場を足して5で割った感じかなぁ。
これはこれで、二郎Spritsを感じる。
まだ、いっていない人は是非、いってみてくんさい。

今度は塩かなぁ。