ラーメン 二郎 上野毛

hoge1234562005-06-29

ひさびさに上野毛へ。
今日は、やっと気温も下がったし、店内も冷房が
利いているという話もあったので。

19:30到着。ドアがあけっぱなしで
今日は空調をとめているらしい。まぁ、いいか。
ちょうど満席で、5分ほど待つ。
客層は半分学生、半分建設業関係といつもの感じ。
場所の割には、客層がDQNなんだよね。ここは。しかも
ほとんど茶色どんぶり(大)

店主不在で、いつものあるある助手とあっちこっちの
ヘルプをやっている助手。

いいコンビとはいえないが、まぁ、一生懸命だね。

オーダは小+生卵。暑かったらつけ麺大にしようかと
思っていたのであるが、ほどほど涼しくなったので。

ここはデポを使っているのだけど、
麺ゆではロッド単位だよなぁ。なんでだろ。
ゆで鍋の温度の関係かな。

ちょうど前ロッドができあがったらしく
今回は15分ぐらいまってから完成。
麺カタメオーダが相当早くでたなぁ。大丈夫かよ。おいおい。
ほとんど、ポキポキ状態じゃないのか。

コールは、にんにくまし。

ここは、麺の量もデフォの野菜も豚も多めなので、
やさいコールをしちゃうととんでもないことに
なるからなぁ。今日のにんにくましも豪快だよ。
ごそっと、二つつかみでたんまり。でっ、完成。

  • 麺 いつものしこしこほくほく麺。
  • 野菜 若干クターとしてもやしきゃべつ7:3ぐらいかな。
  • 豚 油少な目、あいかわらず厚みたっぷり。へたな店のWぐらいあるな。
  • スープ 油少な目のカネシがたった味。でも今回はにんにくたっぷりに

卵をからめて、野菜や麺をいただく。マイルドーでうまーーー。
生卵はいけるよおい。うまい。こりゃ。いい。

助手二人でも十分うまくなったよ。おい。がんばっているな。ここの
コンビは。とくに、あるある。

今日は隣で大くっていたやつが、麺を半分くらい残した
状態で、汁をごくごく。麺だけ残してどうするんのかなぁと
思っていたら、ごちそうさんだとよ。食えよなぁ。大、頼んでんだから。
しかも、テーブルふいていかないし。その隣の隣は前々ロッドで
うんうんうなりながら、大を残していた。未だにいるんだね。
っていうか、オレもラーメン屋ではデフォでは大盛りだから、
予備知識がなく二郎にはいったら、同じ目にあっていたんだろうなぁ。

明日は、本店にいきそうな予感。。。。。。Bダッシュ