盛岡じゃじゃ麺

hoge1234562005-06-25

今日のお昼は盛岡じゃじゃ麺(製品名も同様)。持ち帰り用の
じゃじゃ麺をいろいろありますが、この「盛岡じゃじゃ麺」が
一番うまいと思う。URLは、
http://www.rurubu.com/sight/SightDetail.asp?BookID=23520270

元祖 白龍もテイクアウト用を出しているけど、
量販店で買うのはいまいち。本店で買うのはうまいけど、
当日しかもたない。

チータンを作ろうと思ったけど、なんとかみさんが
卵を切らしていた。味噌と醤油と卵を切らすなよなぁと
思ったけど、なんと今日はすべて切れているらしい。
でも、青森産にんにくはあるんだよね。訳わかんねぇえ。

じゃじゃ麺はこの、ぐじゃぐじゃと混ぜて食うジャンク度が
ほんといいね。

テイクアウト冷麺は、スープはぴょんぴょん舎、麺は
丸勘がうまい。

やっぱり、こっちだとうまい、冷麺とじゃじゃ麺
食わしてくれるところがないなぁ。
三茶にあるらしいけど、写真をみるかぎり
なんか、いまいち。