焼肉 叙じょ園

hoge1234562005-06-24

今日は、ひさびさのご接待。
当初、世界の山ちゃんにしようかと思ったけど
さすが、金曜日、近場は予約で満杯。

でっ、叙じょ園で焼肉。

あいかわらず、値段相当でうまいね。
特に壷漬けカルビはうまかった。

まぁ、肉は想像通りで最後は、やはり麺で〆。

大勢だったので、冷麺(細めん)、冷麺(ふと麺)、
ビビン麺をオーダ。

  • 冷麺(細めん)

韓国冷麺の一般的な麺。そば粉がはいった
標準的なやつね。

  • 冷麺(ふと麺)

盛岡冷麺を期待したが、細めんとほぼ同じ太さの
白い、盛岡冷麺タイプの麺。太さが細めんとほぼ
同じとはどういうこっちゃ。味、歯ごたえはまぁまぁ。

普通、ビビン麺を頼むと、真っ赤の麺がどんぶりの
中にぐちゃぐちゃとエキゾチックなものを想像するだが、
ただの韓国冷麺のつけ麺タイプ。まぁまぁかな。

2次会はおとなしく?わざわざ錦糸町へ。あいかわらず
外国だ。どこの店も混んでいた。
ここにくると中国の勉強になるのでうれしい。