ジャポネ イン 横

hoge1234562005-06-21

おなかいっぱいで、まだ苦しい。

今日は、まだ食べていなかった、カレー味、そう イン 大を食べに
ジャポネへ。暑かったけど、今日はとても海風が強かった。
こういうときにかぎって、近くにミニスカねえちゃんがいない。

12時10分頃到着。並びはクリニックドアあたりまで。
まぁ、いつもの昼時の混み程度ですね。でも、なぜか進みが遅い。
角を曲がったら、納得。今日はマスターが休みだ。

ねずみ、めがね、2代目、マダム、おばちゃんと品質的には
ベストメンバー。しかし、適当に進めるマスターがいないので、作るのが遅い。
ということで、30分待ちでやっと着席。着席したらちょうど、インを炒めていた。
レギューラと横あたりかなと思っていた。並はかなり少なめで横と見られる皿は
並々の麺の上に、2代目が丁寧にルーをたんまりかけていた。おぉおお、
ヴィジュアル的にもインはすごいものがあるなぁ。あの横は食えんなぁ と
看ていたら、③番さんのイン大 。あれっ、俺のかよ。おい。
たぶん、私が座り始めた際に、イン 並のオーダがはいっていて、ついでに
私の大を炒めたのであろう。きたよ、きたよ。ほとんど横が。
以前、連れが食っていた横とほとんど同じだよ。しかもルーがなだれをおこしているよ。
だらだらするルーに気をつけながら、無事、テーブルに着陸させる。
うーーーん、インはすごいなぁ。しかもこの、こってりとしたルーが重そう。
さらに豚満載だよ。おい。と思いながらとりあえず写真を撮り、垂れている
ルーを寄せながらもぐもぐと。ルーが飛び散らないように気を使うな。
カレーは予想通りの味。まぁ、可もなく不可もなく以外とうどんとあう。
カレールー付き塩味焼きうどんってところかな。意外とうまい。
カレー本来もつ、食欲増進効果のせいかゆっくり食べても
結構はいる。満腹感がこない。通常、外で食べるカレー系はルーが
少ないものだが、ジャポネは違う。ルーもたんまりで、最後まで
絡めて食べることができる。やはり、量が多いと飽きるもので、
途中、タバスコ、粉チーズ、ふくしん漬をからめながらあっさり完食。

並んでから、食べ終わるまで45分かぁ。今日は時間がかかったのぉお。
行列はあいかわらずクリニック前。途中、何人も挫折して帰っていた。
まぁ、普通、昼休みは一時間だしね。

これで、塩、醤油、カレーと3味をくったので、後は
好きなものを食べよう。

まだ、おなかいっぱいだぁ。

明日はついに、神保町 まんてんの全部のせ