門前中町 こうかいぼう

hoge1234562005-06-20

以前から葛西橋通りを走っていて気になっていた、
こうかいぼうへ。

18:30着。3人待ち。おいおい、こんな場所で既に待ちかよ。
こりゃ、期待できるな。

店内はカウンター7席程度と4人テーブル2つ。
夫婦2人できりもり。特に奥さんは可愛くてとても愛想がいい。
こっちが恐縮するぐらい。最近、二郎慣れしていたせいか、
ひさびさに、ラーメン屋でお客になった気分。
とてもこぎれい。待っている間も、席についてからも
とても客に気を使い丁寧な接客。すばらしい。
オーダはラーメン+のり+煮卵。

程なく完成。のりがおいおい、10枚以上あるよ。
すばらしい厚さだ。どこぞやの家系とは大違い。

ぱっとみただけで、すべての食材(麺を除く)が
手作りで丁寧な仕事をしているとわかる。

  • スープ すばらしい。鶏と肴だしと化学調味料のみごとな

バランス。しょっぱくないけど、コクがあり。最高。
全部飲んでしまった。ほんとファンタスピポ。

  • 麺 コクのあるスープに負けない、太めのストレート。

これもうまい。

  • 具 チャーシューがうまかった。のりもメンマもうまかったけど、

チャーシュー最高。

ほんと、いい仕事をしている店だった。ここ2,3年食った中でも
ベスト3にはいる。

是非、みなさん、いってみてください。
食い終わった後は、幸せになれるラーメンです。

帰りに、南砂をプラプラ。ひさしぶりだ。17年ぶりかな。
ほんとこのあたりは下町の雰囲気がでて実にいいね。
とても夏が似合う街だ。途中、深川不動尊富岡八幡宮でおまいり。
ほんといい場所だぁ。