たんめん つけめん まるお

hoge1234562005-06-19

今日は父の日。

娘は豆の缶詰(メッセージがでるやつね)、息子が
ラーメン代1,000円。

大きくなると、既製品が多くなるね。個人的には
娘が手作りの「お風呂いっしょにはいってくれる券」のほうが
よかったが。

最初、相模大野 二郎にいく予定だったが、臨休のため、中止。
目黒、関内も考えたけど、めんどくさく近場で行列の絶えないまるおへ。
13時頃着。日曜ということもある先客6名。
みんな、マターリしながら待っている。家族連れが多いね。
店内は15,6席程度でとても清潔。夫婦で切り盛りしています。
しかし、ここの通りは、パン屋、イタ飯屋、大桜、チャーハン屋、中華屋
、ラーメン屋、パン屋、焼肉とすごい並びで飲食店があるな。

頼んだものは、生*3、特製チャーシュ、醤油タンメン、まるおつけ麺。

  • チャーシュ 焼き豚事態はたいしたことなかったが、付け合せのゆでもやしと

ねぎの上に醤油ダレをかけて、大蒜をあえて食べるのがとても二郎ライクで
Good。うまかった。

  • 麺 タンメンは細めで平麺。つけ麺は太めと麺が異なる。どちらも

しこしこして歯ごたえがありうまい。

  • スープ タンメンはとても野菜のうまみとコクがありうまい。つけ麺はあんかけ状態で

これも酸味がほどほどでうまい。

  • 具 野菜中心で、いい味がでてうまかった。

というわけでとてもうまい店でした。店主のまじめさが味にでていました。
今度はロースカツを頼んでみるかな。注文をうけてから、かつを作って、
あげているのでとてもうまそうだった。

今日はアメリカGPですが、トヨタがさすがPP。でもミシュランが危ないらしいね。