目黒 田丸

hoge1234562005-06-16

小雨の中、目黒 田丸。この近辺だと一番うまいと
いわれていますが。12:50あたり到着。先客5名ぐらい。
店内は、L字型カウンターで10席ぐらいかなぁ。結構せまい。
厨房にはたどたどしい日本語で「イラッタイマセー」が3名程。
お勘定は退場時みたいで、オーダといっしょに、お金を払おうとしたら、
3人一緒に「オカンジョーアトデオネイツマース」を連呼。
よくまぁ、機械的に反応するもんだ。

オーダは、間違って、「チャーシューメン 大盛り」900円。
本当は普通盛のカレーライスみたいなどんぶりで食べたかったですが、つい、大盛りを。
普通の盛をみていたら麺が少なそうなので楽勝だと思ったが、大盛りは
でかいどんぶりで、麺が2玉分かぁ。みっちりだよ。
その上にきゃべつと、チャーシュがてんこもり。

  • 具 きゃべつ、メンマ、チャーシュー、ねぎ

それぞれとてもうまい。特にチャーシューときゃべつはとろとろで最高の部類

  • スープ 野菜の甘さがとってもグー。まるでコンソメ。まるでじゃなくて

たぶん、コンソメ

  • 麺 よくある中華そばの麺。可もなく不可もなく。

とにかく大盛りの量がすごくて。三田の大盛りぐらいで、びっちりとつまっていた。
二郎で慣れているせいか、ほとんど完食に近づいても
満腹感はこなかったのであるが、一応自粛して若干麺は残しました。

店を出た後、散歩がてら、臨休業の目黒まで散歩。噂通り、臨時休業。
昼時だったので、結構、張り紙をみてうなだれて帰っていく人が
多かった。雨だしね。ここもメルマガとかやってくれればいいけど、
何もしなくても、あれだけの行列だからねぇえ。それにそんなに
休まないほうだし。夜も遅いし。

勝丸はあいかわらず、暇そう。個人的には好きなんだけど。

目黒は後、あいうえお と ホープ軒でいいかな。