ジャポネ 明太子 大

hoge1234562005-06-08

今日は、サッカーですね。

お昼は、大食隊4人でジャポネへ。
12:30着で、クリニックさんのドアを通り過ぎで
MAXの並び。しかもテイクアウトも4,5人。
混んでるねぇ。あいかわらず。途中で脱落した親父も
いたなぁ。

今日は、マダムがいなくて残念。鍋振りは、ねずみ小僧と
マスター。

あいかわらず、ぎりぎりまでメニュー選択を迷ったが
明太子 大で。この大が微妙でたまに並と変わらない時があって
がっかしするんだよねぇ。

30分後着席。席は一番いい?①。ここははじなので
幅的に余裕があっていいい。

ねずみ小僧に2度程、オーダを確認された後、できあがり。
(さすが、ジャポネ)

量が多い。ほとんど横綱。実際、隣の横綱と若干、高さが
違うだけでほとんど、かわらず。今日はあたりだぁ。

具はのり少なめだったけど野菜たっぷり。麺はマスターが
担当だけあって、塩味のむらがたくさん。ほとんど味がないところと
えらい、しょっぱい所の差が激しい。さすが、ジャポネ。
明太子は予想していたよりはしょっぱくなく、味はほとんど
しない。上でどてっと乗っているんだけど、横綱並の盛りなので、
まぜることができず、なんとか絡めながら食べる。

やっぱり醤油味のほうがうまいなぁ。

程なく、完食。最後にどうしても野菜が残る。

13時あたりに食い終わったけど、行列はかわらず。

なかなか、全メニュー制覇ができないなぁ。