麺屋 黒船 ラーメン 西新橋

hoge1234562005-06-07

以前から気になっていた、黒船へ。
なにやら、ラーメンチャンピオンになった人のプロデユースらしい。
でも、チェーン店らしい。しかもFCらしい。予想通り、セントラルキッチンで、
店では、スープ、食材は作っている気配はなし。


11:45頃到着で満席、待ち2名。まぁ、このあたりに
しては行列少なめ、よし牛や小諸そばでさせ、10人以上、
昼時は並びますからねぇ。

あまり期待せずに、醤油+煮卵 700円をオーダ。

  • 麺 プリプリした平麺タイプ。なかなかいい味と歯ごたえ
  • スープ あっさりとんこつベースのしょうゆ。まぁまぁ。背油にこがしネギが浮いて

いい風味かな。同行者の味噌を少し飲んだが、予想外に八丁味噌みたいに甘くて
びっくり。みそはいまいちかな。

  • 具 煮卵はいまいち。チャーシュはまぁまぁ。

トータル的には600だし、この場所だし、
まぁまぁですね。ただ、量がとっても少なく、あっというまに
おなかがすいて、小諸そばにいってしまいました。

つけ麺に合いそうな麺なので、次回、くることがあったら
つけ麺かな。でも、このあたりだと、ジャポネかラーメン 新橋店に
いっちゃうな。