旭川ラーメン よしの 平日

hoge1234562005-06-06

どこにいこうか迷ったけど、以前から気になっていた
よしのの平日夕方限定 屋台ラーメンを食べに地下街へ。

夕方ということで先客1名。ここは、からみそが有名。
からみそのもやしの盛りが二郎ぽくていいぞ。

オーダは屋台ラーメン 醤油味。

  • 麺 うーーん。加藤ラーメンの細縮れは最高だよ。スープとよくからむ。細いながらも

腰があるんだよね。

  • スープ ラード多めの醤油。これが濃い色なんだけど。魚貝系で

うまい。このスープは超寒いときに食べるとまたうまいんだよねえ。

  • 具 具は屋台というだけあり、チャーシュー一枚とねぎとメンマ少々。

丁度いいバランス。

これで500円は、値段相当。しかもうまい。是非レギュラーメニューに
してもらいたい。飲んだ後に食べるラーメンだと最高の部類だろうなぁ。