東京天ラーメン

hoge1234562005-06-05

前から気になっていた、羽田第二ターミナル 東京ラーメンの天へ。
日曜の夕方ということで、到着客で10人待ち。普段はがらがらで
いつつぶれるか心配だったけど、結構客はいってんのね。まぁ、場所
いいからね。一人だったのですぐにカウンターにご案内。

店内はまるで鮨屋のようなこぎれいさ。ラーメン作っている人たちも
フロアの案内係りもたくさんいたなぁ。二郎なら10席あたりせいぜい、
一人か2人だよ。こりゃぁ、場所代とともに人件費で原価率、高そうだなぁ。
厨房には6人ぐらいいたな。煮卵入れる係りまでいたよ。

注文は、天ラーメン煮卵入り。850円。

うーんん、850円かぁ。たけぇええなぁ。まぁ、中にはいっている
ちばき屋も通常600円のラーメンが800だからなぁ。

  • 麺 期待通りの細めん。中華ソバ。まぁ、わるくわないかな。
  • スープ 期待通りのとんこつ、鶏がら、魚貝系ミックスの

超あっさり。悪くはない。

  • 具 卵、のり、メンマは普通だな。

おっ、チャシューがないぞ。へっ。チャーシューは別メニューで
150円だとよ。おいおい。

まぁ、悪くはないが神田あたりのそば屋だと450円の味だ。