二郎 高田馬場

hoge1234562005-05-26

なんだかんだで叩かれている馬場へ。

馬場到着。最初、早稲田方面を反対方向に歩いたが
なんとなく雰囲気が違うので逆転。なんとか店方向に。
しかし、学生街はほんとマターリしているよね。歩いている人の
スピードがちゃう。いいねぇ、早稲田の学生さんも。

14:10分ごろ着かな。いかにもはじめてきましたという
高校生ぽい連中が券売機の前で大にするか小にするか
迷って、大にしていた。(地獄みるぞ)
で、並びはなしですぐに着席。

  • オーダ:小 にんにく多め、とうがらし

並びは4人:まぁ、閉店近いからこんなもんかな。予想外
店内:帽子をかぶった店主と、助手。接客はよかったです。
どんぶりを置く際に「熱いので気をつけて」と一言ありました。
また、店主と助手の息もあっていました。でも、ほとんど助手が
オペレーションしていましたね。店主はほんとゴリだね。
あの帽子ほしいなぁ。

  • 不潔度:まぁ、こんなもんでしょう。

臭い:確かに臭い。トンコツの臭いでもないし、カネシの臭いでもないし、
なんでしょうね。あの臭いは。妙に鼻につきます。たとえるなら、車の中で、
テマンをして、しかもくさまんで、その後、ハンドルやらシフトバーに
その臭いがついて、車内に充満した臭いに似ています。
これは結構、勘弁なりませんね。

  • スープ:新代田ににてるから。すっきり系。最近の目黒よりはからめ

小杉ほどではないですが、しっかり熱かったです。油は目黒と同じくらい。
しっかりと豚のこくがありうまかったです。
やさい:もやし99%キャベツ1%。しゃきしゃきですね。いまいちかなぁ。

  • 麺:一般的な二郎の麺。目黒と小杉の中間的な太さであじはよし。
  • 豚:結構、しっかりとした形のある豚2個と崩した豚1個。味は辛めで

うまかったです。量も目黒よりもかなり多め。崩し豚はもやしと絡めて
食べるととてもGood.

  • 大蒜:しっかりと多めでからかった。でも中国産かな。

というわけで、私的には「臭い」以外は無問題です。
昔、もっとうまかった時期にいってみたかったです。
ただ、あの臭いだけは勘弁なりませんね。

臭いさえなければ目黒より好きかも

私が食い終わった時点で、前ロッドの高校生4人は、
食えん、熱いとか口ばっかりでまだ食いきっていなかった。

後、同一ロッドに女性一名がいた。どっかであったことある
おばはんだぁ。目黒かな。でっ、私よりも食い終わるのが
早かった。

明日は一之江です。最近、食いすぎ。