一之江 二郎

hoge1234562005-05-27

今日は午後からあっち方面だったので、一之江 二郎へ。
おいおい、今週3杯目の二郎だよ。大丈夫か、ヲレ。慢性腎炎だろうが。

でっ、11:40着。歩道橋からは並びは見えなかったが
近づくと券売機近辺に2名、待ち。すいているなぁと思ったら
並ぶとすぐになぜか7名ほど並ぶ。トータルで10名ほど。
あいかわらず、土地柄作業服が多い。だけど、客層からみると
インターネットとは程遠い方々ばかりなので、地元に密着した
経営なんだなぁと関心。

10分ほどで着席。今日の助手は息子。いまいち動作割るし。
オーダは小、いつものにんにく多め。

  • スープ うまい。今日はしっかりと熱め。スナフは大蒜掲示

みてるな。いつもの重厚なスープ熱めでほんとうまい。よくこの味を
出すよ。絶品もの。

  • 麺 程よい太さでプリプリ。
  • 野菜 意外としなしなしていた。あいかわらずのキャベツ多め。よかった。
  • 豚 大きめ2個。師匠ゆずりの赤豚だったな。今日は。うまいよ。
  • 量 やっぱり以前に比べると減っているな。

量は不満足ながらもあいかわらずの品質の高さは最高。
場所がよければ二郎で一番の旨さだと思う。

写真は、今日の晩飯ノシャブリとまぐろ。これはこれで最高の取り合わせ。