北海道御接待行脚

hoge1234562005-04-22

昨晩のやまちゃんでやられている胃をだましながら
今日は某上司の札幌出張接待。羽田についてさすがに
我慢しようかと思ったけど、やっぱりやってしまう、エビス+トマトジュース。
やっぱりこの組み合わせはうまいよ。
昼ちょっと前、現地到着。現時添乗員がお出迎え。
その後、一同、道央自動車道から札樽にはいり小樽へ。
絶対に、観光客がいきそうもないさびれた場所にある地元民、お勧めの
すし屋へ。老夫婦がひっそりやっていました。先客なし。一瞬、不安に
なってきたが、お通しで、いかそうめんがでてきて、これが生きがよくて
最高。しかもだ、しょうゆが、うに醤油なんだよ。うにを醤油で溶くんだよ。
贅沢だねぇえ。鮨も最高。通常、北海道の鮨は素材勝負なんだけど、
ここは素材+技がありました。いつまでも長続きしていただきたい
店です。店に緑亀がたくさんいて、店主と亀の話で盛り上がりました。
その後、余市にニッカ工場へ。まぁ、軽く試飲して終了。
朝から飲みっぱなし。札幌へ向かい、軽く打ち合わせをして夜の部の
宴会へ。一件目は高田系列の網焼き居酒屋。七輪があって
いろんな素材を焼いて食べる。しかし、なんか量がすごくてさ。
2件目は、ニュークラへ。東京でいうところのキャバ。
ここで本日の主賓が「歌いたいてぇ」というのでVIPルームへ。
おねえちゃんの質はまぁまぁかなぁ。やっぱりポンギに比べると
落ちるかなぁ。さんざん歌いまくって終了。8万円。
今後、どうするか悩んでいたところに絶妙なタイミングで
スポンサー登場。キャバにいこうとしたら
金曜の夜、主要なところはほとんどまち。しょうがないのので
人数を絞って、SWBグループ最高品質(過激ともいう)のフリーダムへ。

まぁ、嬢のレベルはこんなもんだけど、楽しかったね。
そうこうしているうちに、いつものピザ屋からメール。
早く、注文しろとのこと。
フリーダムの後は、軽く、だるまでジンギスカンを食べる。
ひさびさのダルマはうまいなぁ。ジンギスカンはこうじゃなくちゃ。
くさくていいよ。
ホテル着。すぐにピザが届く。今日はFWなしだったなぁ。
まぁ、いいかぁ。
部屋はトリプル。

AM5時、倒れるようにねる。