世界のやまちゃん

hoge1234562005-04-21

今日は、駒込で仕事をして、その後池袋へ。
池袋といえば、最近、増殖中のやまちゃんだ。
18:20ごろ店到着、まぁ、まだがらがら。
一時間後には10人待ちぐらいにはなっていたな。
しかし、メニューが名古屋ぽいというのかほとんど
ジャンクフード。しかも揚げ物が多い。腹へっていたせいか、
串カツとか、ハムカツとか、えびふりゃーとか食べていたら
途中で、すっかり胸焼け。幻の手羽先はたしかにうまかったね。
くいやすく、肉もうまい。後は、まぁ、ジャンクだね。
アンカケスパが意外とうまかった。
後半は胸焼けを通り過ぎて、すっかり胃痛。池袋といえば、この後が
楽しみなのですがあるが、今日は、おとなしくでんでんむしを探して
退散。

まぁ、たまにはいい店だな。今度はあっさりした
メニューにしよう。