旭川ラーメン

hoge1234562005-04-23

10:30まで寝る予定だったが、ホテルはあいかわらず
寝付けず、8:30ごろ起床。天気、雪。おいおい4月下旬だよ。
今年はほんと、札幌は寒い。
札幌駅地下のラーメン屋はほとんど11時からなので、
今日は千歳の特一富屋へ。旭川ラーメンとしては標準なので
意外と食べる。濃厚肴だししょうゆと細め縮れ麺がGoo。千歳の
ラーメン道場はこことあじさいだけだね。
ラウンジでまた空弁でも食おうかと思ったけど、自粛して
またクラシック+トマトジュース。飛行機はがらがら。

一番後ろの手前の真ん中席、爆睡。一番後ろは予備で必ず
予約できないようになっている場合が多いんだよね。
今回は移動のパイロットがいました。降りがけに、
傾きを変えるのは主翼なのかどうかきいたら、やはり主翼だと。
窓からみえないのは、羽の下側についているそうだ。後、離陸時の
エレベータの動きもよくわからんといったら、ほんのちょっとしか動かんとのこと。
ふーーーーん。

自宅最寄駅到着。あったかいよ。みんな
半そでだよ。