ぽっぽ屋 トリトン

hoge1234562005-04-20

先日、ススキノでいっしょに遊んで取引先から
「お体の調子は大丈夫ですか」という打診が。
どうやら、淋しいウィルスをもらったらしい。
自覚症状はないけど、一応、近くの泌尿器科へ。
ひまそうな、じいさんがやっているところでした。
待ち客なし。簡単な薬のアンケートに記入し、自覚はないけど、
「排尿時に若干の違和感が」という説明をする。
外観や尿道をチェックしてもらったが問題なしと。
でっ、尿を出始めと出終わりをチェック。
しばらくして、顕微鏡をみてみろというので
みたら、青いつぶつぶがいっぱい。
どうやら、白血球らしい。医者がいうには、
クラミジアで炎症が起きていて、白血球がたくさんでているとのこと。
ふーーーん、昔かかったやつが完治していないか、かみさんが完治
してなかったか、ここ数年でもらったかだなぁ。
でっ、ミノコーワというとりあえずなんでもきく抗生物質をもらう。
やっぱりきて検査してもらってよかった。
それよりも、いったい、私の何人にこのウィルスをばらまいたのだろう。
これだから、STDはなくならないんだろうなぁ。

夜はぽっぽ屋へ。夜15食限定のみそラーメンを食べる。
しかし、トリトンで働くねえちゃんはほんとブスでこぎれいが
多いね。みんなよくみるとブスだけど、装いはとても上手。
いかにも東京のねえちゃんだね。そもそも、こんなどぶくさい場所で
働いていることが問題だね。
一応、国籍不明のねえちゃんに「やさいにんにくましまし」といったが、
みそラーメンは具がきまっているから、意味がなかったようだ。
ほどなく、完成。具はチャーシュ+生キャベツに生卵+きくらげという
組み合わせ。これを八丁味噌ベースのドロドロスープによく
からめて食べる。麺はいつものぼきぼきフト麺。
二郎テイストではないが、これはうまい。みそと麺がよく絡む。
またキャベツの食感もよい。

スープも甘めでうまい。

ぽっぽ屋はいろいろ考えるなぁと感心。次は
夜限定、塩ラーメンをくってみるかのお。