ビックラーメン 失敗

hoge1234562005-04-19

写真がへんでスマソ。そろそろ新しい携帯がくるので。

虎ノ門 ビックラーメンへ。
14時着で待ちなし。4人同じテーブルに座れる。
店にはいると「食券制です」といわれ先に金を払う。
でも食券はない。きたよきたよビックラーメン。
みためは二郎の野菜ましまし程度だね。そんなにおどろかない。
チャーハン大盛り頼んだやつもいたけど、量は3合程度。
最近、大食い隊となっているのでどれもびっくりせず。
ビックラーメンの上には約800グラムの野菜がこれでもかと
のっていますがほとんど、生煮え状態でたべるのがつらい。
野菜の後は、太めの麺(たぶん、のびないようにだ)が普通に
一人前。なんで野菜だけなので楽勝。二郎のように麺が湧いてでてくる
恐怖に比べたらたいしたことない。味はまずい。
チャーハンもまずい。油ぎどぎど。付随のたまごスープも
微妙にすっぱくてまずい。

もう、二度といかないであろう。
斜め迎えのハングリタイガーのばばぁのほうがよかった。

夕方、四谷へ。
近辺はソフィアンスクール上智の学生であふれていた。
知性もあふれていた。
その後、馬場二郎にいこうか迷ったが、
近場の半蔵門「やや家」へ。都内、家系では
とてもうまい。今日も業務用にんにくをおおさじ5杯いれて
食べるうまい。