シナそば 最悪

hoge1234562005-04-18

今日はくだらん会議。昼に札幌駅地下にオープンした、
佐野のシナそばへ。開店直後なので、客0.塩チャーシュー大盛りを
選ぶ。細めんなのですぐにできあがり。スープを一口。
しょっぺぇえええなんだ、こりゃ。
麺はいつもの細めんしこしこでものたりないけど、塩の売りの
スープがこれじゃぁ、だめだよ。佐野。
他の店の塩はこくがあり、素材のうまさがよくわかるのに、
ここはしょっぱいだけだ。おい。
麺二口くって、退席。店員が心配して「お急ぎでしたか?」と
聞いてきたので、「しょっぱくて、くえん、狸工事のほうがずっとましだ」
と苦情をはっきりいって退場。口直しにエスタの共和国へ。
ゆすらのしょうゆチャーシュー。本店のほうがうまいけど、
シナそばよりずっとまし。共和国は函館系とゆすらだけがこんでいるな。
会議は早めに終了したので、飛行機乗る前にまた、共和国へ。
(大丈夫か、俺)
ずんどうの70年代ラーメン。麺は細めだけど、スープ、具が
ほんと昔ながらの函館ラーメン。ウマーーー。
千歳に到着後、肴にマス鮨。大きな笹にくるまれてくいずらいけど
うまかった。