ラーメン 新橋店(旧二郎)

hoge1234562005-03-29

私が最初に食べた二郎系の新橋店を10年ぶり?に訪問。
ジャポネも飽きたし、リトル小岩井でもいこうかと思ったであるが、
小雨がポツポツで、近場のラーメン 新橋店へ。
虎ノ門、神田、新橋、と二郎フーズ経営店は暖簾代の高騰で
二郎の名前をはずしたらしい。ついでに醤油もカネシから窪田へ変更しているぽい。
14:20頃到着。先客4名程度。旧店のほうは既に準備中。
小+煮卵 700円。トッピングコールは「にんにくダブル」。(フーズ系ぽいでしょ)
店内をざぁああと見渡すと、麺はあいかわらずの「二郎」という木箱が書かれている。
カネシのポリタンクはなかった。5分ほどでできあがり。スープがなみなみとこぼれそう。
上手に啜ろうと思ったが、スープ決壊。油まみれのおしぼりで堤防をつくり食べ始める。
みためは、あいかわらずのホープ系。野菜はもやしのみ。チャーシューは2枚。(豚ではない)
麺は二郎フーズ共通の細めん(といっても普通のラーメンにしては太い)。
スープは熱い。にんにくダブルとコールした割には、きざみにんにくの姿はない。
あいかわらずのあっさりとしたラーメン。量も普通のラーメン並。
フーズ系はやはり、神田のほうが二郎ティストに近いね。虎ノ門とここは
ほんと、リーマン向けライト二郎ラーメンという感じ。

食べ終わると全く、胃が不満足状態。健康のため、我慢して新橋をさる。
中途半端なラーメン食うと、やはり直系がくいたくなるよなぁ。
明日、また本店いくかなと。すいているのも今週いっぱいだろうし。