家二郎

hoge1234562005-03-20

微妙な天気だなぁ。仕事しなきゃなぁ。
最近はVPN−SSLのおかげで家でも完全な
職場状態なので仕事がばりばりできちゃうんだもんなぁ。
嫌な世の中になったよ。日曜、祝日は主要な二郎は休みだしなぁ。
というわけで、家二郎だ。(ただの家で生ラーメン作るだけ)
てくてくと近くのスーパへ。

  • てつや味噌味
  • 一国堂とんこつしょうゆ味
  • 味付けたまご
  • 自家製焼き豚
  • 青森産にんにく
  • もやし

きゃべつは家にあった。なるべく麺が太めで
味濃い目を選ぶと北海道産のラーメンになるなぁ。なかなか二郎みたいな
ふと麺がないんだよね。あわれみ隊でいい麺を紹介していたかな。
なんだかんだで、食材費2200円? んっ、4人分とはいえ
二郎で食うより高いぞ。台所はかみさんが店主なので、私は
助手でにんにくきざんだり、ヤサイをゆでたり。
ほどなくして、麺茹で上がり。自分で、「はい、小」。「やさいにんにくましましとうがらし」コール。できあがりはなんか普通のラーメン。でもうまいな。
麺はてつやのほうがふと麺でよかった。後、高級にんにくがとてもうまい。
やさいとにんにくとこってり感でだいぶ二郎ティストではあるが
やはり、ふと麺をひっぱり出しわしゃわしゃ食べる感覚と、カネシゲップが
物足りない。でもそこらへんのラーメン屋よりずっと旨い。
明日は蒲田あたりでもいこうかな。

あらっ、ちょうど1000ゲット。しかし誰がみてんの?
こんな意味のないプログ。まぁ、プログ自体がほとんど意味ないから
まぁ、いいか。