ジャポネ ジャリコ 大

hoge1234562005-03-15

最近、毎週ジャポネ訪問だなぁ。バジリコ、ヘルシーと
塩味しか食べていないので今日はジャリコ。
本日は12:10頃到着。すげぇえ並んでいるのを
覚悟していたが、そうでもなく15名程度。ちょうど内科の
前あたり。先週は「ナポ 大」が多かったのであるが今日は
「ジャリ大 ジャポ大」が多い。なぜか横綱コールはほとんどなし。
私のコールは「ジャリ大」。ジャリコは
バジリコの醤油味。具はバジリコと同じだ。
たぶん、全部の味を制覇するまでかようんだろうなぁ。
後は、カレーとナポだな。珍しく隣に、いつも横綱を食らう連れと
並ぶ。連れは「梅横」。私のジャリコが先に完成。あいかわらずどっしりと
した盛りだ。でかいタバスコと粉チーズをトッピングをしているときに、
連れの梅横到着。おぉおお、さすが横綱。皿は同じでも高さと幅が
違うよ。もう皿からこぼれているぞ。すごいなぁ。梅は練り梅が程なく
トッピングされているようだ。でっ、隣の梅横をみとれながらジャリコ大を
食い始める。うん。うまいよ。こりゃ、塩味よりうめぇよ。
はふはふいいながら麺を突っ込む。隣の連れはぼそぼそ梅横をつっこんでいる。
しかし、さすが看板メニューであるしょうゆ味はうめぇな。塩味だと
あきるんだよね。気づくとほとんど麺がなく、ヤサイだけが
残る。野菜をかきあつめて完食。なんか、まずいな。大だと
物足りなくなってきたよ。隣の連れは半分ぐらい食ったところで
タバスコ投入してやがる。ひょっとして体調悪くて、食いきれずに
辛み投入か?。しかしうまかったなぁ。じゃりこ。ごちそうさんをして
隣のべんちで連れを待つ。結構時間がかかっいたので心配したが、
どうやらかなり熱かったらしい。でも梅横はとてもうまかったらしい。
今度は梅にするかナポにするか迷うところだ。
しかし、ここは味といいオペレーションといい、マダムといい
いろいろと楽しませてくれるところだよん。
次回は夕方に訪問して連れがついに、親方挑戦。
写真もばっちり撮ってくるから期待してね。

帰宅後はひさびさに息子と大喧嘩。
まだ、力では負けませんが、やっぱり叱るのは
いやですね。どんどん難しくなります。