上野毛 二郎

hoge1234562005-03-14

今日は胸のCT検査で休暇。まぁ、海外出張の疲れも
あったので調度よかった。休暇といえば、二郎だ。
とりあえずホームの上野毛へ。体制は店主と助手。
11時10分到着。先客は4名。待ちなしで着席。今日は煮玉子を
チョイス。調理しているところを見るのはすでに飽きているので
スピリッツを見ながらまつ。そろそろ麺上げの時間で助手が
ばつ悪そうに、「煮玉子、ちょっと都合悪くてだめなんですよ」と
100円返却。すぐに店主が「なんでだよ」と不機嫌になる。
きっと助手が仕込みが忘れたな。今日のコールは「にんにくましまし」。
普段より若干、スープ甘めかな。麺をいつものつるつるしこしこうまい。
最近の豚が関内タイプの巻豚で厚みたっぷりで、しかもうまい。
これで大豚だと量的につらいな。あいかわらずいいできだよ。
ここはほんと混まなくて助かる。食っている時も程ほどに客がくるが
並びができないのでゆっくりと食べることができてうれしい。
本店とか神保町だと早く食べなきゃとあせるからなぁ。
二郎の後にCT検査。あっというまに終了、検査代5000円。