ぽっぽ屋トリトン

hoge1234562005-03-09

夕方外出していたので、どこで飯を食おうかまよっていた。
亀二郎か馬場、目黒が候補にあがったであるが、今回は大江戸線経由で移動して
いたので、勝どき、といえば、トリトンスクェアだ。ということで昨日の晴海通り近辺
しりーずでポッポ屋へ。(意味不明だな)
勝どきで下車して、てくてく太平洋側へ。帰宅時間なので、トリトンからでてくる
OLやらリーマンが反対方向から大量にでてくる。オマエラ、定時で帰れるのかよ。
トリトンにいるということは一流会社だろ。そんなに暇なのかおい。
こっちはこれからいつものように残業だよ。しかも成果主義だから残業代なんて
10年ぐらい前から出ていないし。まぁ、それはよいとしてトリトン到着。
立派なビルだなぁ。こんなどぶ臭いところに綺麗なビルねぇ。昔はここいらで
東京モータショーをやっていたんだよねぇ。
先客は4名。一家族とリーマン一人。オーダはラーメン+味玉。コールは
「やさいにんにくましまし」。窓から綺麗などぶ川風景をみながら、できあがりをまつ。
ほう、見た目は二郎だな。チャーシューがハムみたいだ。にんにくはちゃんとましまし
になっているようだ。野菜は二郎ぽいな。スープはどちらかというと
フーズ系チャッチャッチャだな。まぁまぁ。麺を引っ張り出すと、
なんだ、こりゃ、うどんだ。味はうまい。うん、ぼきぼきしているよ。
うまいな。こりゃ、うろんと同じでかんじゃいけないものなのかな。
いつの間にか、他の客が帰って、私一人。のんびりくっていたら
あっというまに満席。たぶん、入居している会社の休憩時間にでも
突入したのかな。チャーシューは予想通りいまいち。しかしこのスープと
麺は意外とくせになるかも。量は普通の二郎の半分ぐらいか。
店も綺麗だし、眺めもいいので今度、おねえちゃんでも誘ってくるか。