ジャポネ

hoge1234562005-03-08

とりあえず、銀座近辺にいったらジャポネへ。
今日は14時ごろ着だったので待ちは3人ほど。すぐに着席。
マダムがいつもありがとうございます といってくれた。
あいかわらず、とても愛想がよいマダムです。オーダは、
「ヘルシー 並 大辛」。そりゃ、大にしようかと思ったけど
とりあえず、体に気を使って遠慮。連れのKOボーイは「めん 横」。
おっ、ついに横綱いきやがったな。あいかわらず、アバウトな調理方法だ。
マーガリンらしき油をどさっ。麺を手づかみでどさっ。しばらくして
白い粉2種類どさっ。水をどさっ。ヤサイをどさっ。完成。
大辛なので、最後にマダムが鷹の爪を5本。食べる。熱い。しょっぱい。
うまい。あいかわらずジャンクな味だ。最高だよマダム。
途中、鷹の爪をかじりながら食べる。辛くてうまい。
食べている途中で、連れの「めん横」が完成。ジャンボとそんなに
かわりないようなきがするなぁ。大盛りの明太子がうまそうだ。
今度はめんたいか梅のりにしよう。
レギュラーなのであっというまに完食。物足りない。
普通のパスタの倍はあるんだけどなぁ。胃袋がものたりないと
いっている。でも我慢だぁ。
めん横を食いきったKOボーイが、麺の塩味と明太子の塩味で
とてもしょっぱかったといっていました。
帰り道、日比谷方面にあるきながら、今日の感想を
語り合っていたら、前方に「マダムだぁああ」。
銀座方面に消えていきました。昼食かなぁ。
次回は、ジャポネ大だな。