東京も雪だよ

hoge1234562005-03-04

今回の写真は札幌ではなく東京です。
しかし、今年は珍しく東京もよく雪が降ります。
窓から隣のビルが雪でみえないなんて、まるで札幌だね。
今年何度目だろうね。雪が積もるなんて。よく東京で雪が数センチ積もると
トップニュースになって、やれ何人転んで怪我したとか、電車が遅れたとか
話題になり、札幌に住んでいたころは何、騒いでんだろと不思議だった。
まぁ、滅多にないことですからね。札幌でも雪が降れば当然のごとく
電車も遅れるし、毎日何人も転んで怪我もしているし、たくさんの車が
ぶつかっているけど、日常化しているので話題にならないだけなんだよねぇえ。
よく東京は雪に弱いといわれていますが、5cm未満だと普通に車も
走っているし、電車も空回りしながらでも走る。一部の電車、南武線とか
坂があるところはすぐ止まるけど。(雨でも止まる)

こんな日は、二郎は並んでいないんだろうなぁ、いきたいなぁ。
でも、今週はジャポネくっているしなぁ。