今年は寒い

hoge1234562005-03-02

また札幌出張。
魔の雪祭りシーズンを抜けだし、やっとホテルも通常の
値段に戻ったようだ。昔はよく東横インとかを利用していたが、
値段の割には部屋がしょぼく(綺麗だけど、狭いし味気ない)
場所もそんなによくないので最近は京王プラザとかニューオータニとかの
安売り部屋を利用しています。大体、ツインで7000円です。今回は駅前の
センチュリー。予約時はシングルということなんですが、実際、この手のホテルには
シングルは存在せずほとんどがツイン。部屋も広いし、眺めのよいし、サービスも
よいし、アメニティもよい。ツインだから配達も利用できるし。
でっ、今年の札幌は雪は多いし寒いね。まぁ、東京も今年は寒いしよく
雪が積もるぐらいだから札幌ももっと寒い。今回も千歳に着いたら
なんてマイナス7度。まぁ、センチュリーなので地下鉄直結なので
そんな歩くことはないのであるが、寒いね。
電車からみる風景も雪の壁だらけだ。普通、3月だともう雪も解け始めて
道路の雪壁もだいぶ少なくなっている時期なのだが。。。
後、千歳も雪が多いね。ヤッパリ飛行機の出張は疲れるね。
もしかすると、乗る前に必ずラウンジでビールのんでいるせいかもしれない。