hoge1234562005-02-27

今年も地主の梅林が満開の季節になりました。
懲りずに恒例の写真を撮りに。
昨日も撮ったのだが、天気が悪くていまいち。
花の色が白で空も白だとなんか、映えないんだよね。
やっぱりバックは青じゃなきゃ。
この写真はCANONの90ISというクラシックな
デジカメで撮っているんですが、レンズが一眼レフ位でかいんですよ。
素数が280万画素しかありませんが、集光能力?が
高いせいか、500万画素のIXYよりずっと綺麗に撮れます。
同じ風景をとってもファイルサイズがぜんぜん違うんだよね。
10倍ズームで手ぶれ機能もついて、重い、でかい、
遅いけどいいカメラだと思います。
最近は梅と桜と紅葉と、年に2,3回しか利用しませんが。。。

しかし、上海冷茶の大地真央はよく、この仕事請けたな。
元だんなへの対抗でしょうか。

明日は腎臓の最終結果を聞きにいくため、
ひさびさの休暇です。

お昼は上野毛にしようか相模原にしようか
迷っています。