入院11日目

hoge1234562005-01-25

今日も何もすることがなかった。あたりまえか。

明日退院ということで主治医から次の外来予約日を
聞く。なんと2/28。電子顕微鏡の結果がでるのが、
2,3週間かかるようだ。どこに頼むのかしらないけど
遅いね。もしかすると旗の台の学生連中がやるんでしょうかね。
ちょっと、不安。

毎朝、8時ごろに日経を買いにいくのだが、
ちょうど昼番ナースの出勤時間なので、私服姿の
ナース姿がみれて萌え。でもやっぱり制服、マスク姿の
ほうがベターですね。
しかし、病院は若い女性がたくさんいていいね。
最近、SE業界はほんとばばぁばかりでね。

今日、隣の部屋に比較的若いねえちゃんが
入院してきたな。(25ぐらいかな)
糖尿ぽいね。

女性部屋というのは男部屋と違い、
日中はカーテンで部屋を仕切っていないんだよね。
除くと、ずーーーーーと話をしているね。女性は
話をしないと死んでしまうのだろうか。
男部屋は昼間でも大体ハカーテンで仕切って、
個室状態にしていますね。

昼ごはんのさんまはさすがに骨付きだった。
ちょっとほっとした。
病院食はやはり肉よりも魚料理が多いので
うれしい。うちのかみさん、山育ちなので
魚料理をほとんど知らないし、青魚を嫌いなんだよね。
でっ、自分の嫌いなものは料理しないから、魚料理が
食卓にあがることはほとんどない。
せいぜい、ほっけとかさばとか、鯵の干物だね。
だから、魚の煮物とかあんかけ等がでるとうれしい。

さて、明日、エントラッセンです。
ここの病院は特に、心付けみたいなものは
なさそうだし、検査入院なので
何もしないで退院しようと。
なじみのでかいナースがお見送りしますよと
いっていましたが、なんか照れるな。

写真は一度も食べることのなかった地下食堂。
新メニューのタイカレーとステーキ丼が気になったが、
食べることはできないなぁ。

朝ごはん

 ・ご飯
 ・味噌汁(たまねぎ)
 ・えびしんじょう高野豆腐包み
 ・しらすおろし
 ・みかん
 ・牛乳

昼ごはん

 ・ごはん
 ・お吸い物
 ・さんまの甘辛煮
 ・ヤサイの煮物
 ・きゅうり酢

夜ご飯

 ・ごはん
 ・きゃべつスープ
 ・豚肉ソテーのデミグラスソースかけ
 ・ポテト
 ・さらだ
 ・漬物